お客さま本位の業務運営方針

山九保険サービス株式会社は、お客さま本位の業務運営を強化し、お客さまへ最善の利益を提供するために、基本方針を策定しましたのでお知らせします。

  1. お客さまの声を大切にした業務運営を実現します。
  2. 高度の専門性と高い職業倫理を持ち、お客さまの最善の利益の実現に向けて、誠実・公正に業務を行います。
  3. グループ内等で発生する利益相反の可能性がある取引を正確に把握し、お客さまの利益が損なわれることがないように適切な管理を行います。
  4. 金融商品の提供やサービスの販売・推奨等に関する重要な情報は、お客さまにご理解いただけるように分かりやすく丁寧に説明します。
  5. 保険相談や各種コンサルティングサービスを通じて、お客さまの資産状況、取引経験、知識および取引目的・ニーズを十分に把握し、お客さま一人ひとりにふさわしい金融商品・サービスの提供をします。
  6. お客さま本位の業務運営を推進するため、当社の役職員の業績評価や研修等を通して、適切な動機付けの枠組やガバナンス体制を整備します。

制定日:平成29年10月1日